こんばんは。

とある服屋さんを断捨裸零離くんと訪れた際、
「紹介したお友達が当店で働き始めたら紹介してくれたお客様に5,000円プレゼント!」という広告を見つけ、
「これってもはや人身売買なのでは……」と疑問に思っていたら、
「ピエール、あのお店で働いてみない?」と断捨裸零離くんから言われました、
宝塚男子ピエールです。

ということで本日は、ピエールが断捨離されそうになった話でした、
シャラレリ♪シャラレリ♪


そんなこんなの毎日ですが、
七海ひろきさん主演のバウホール公演、
「燃ゆる風~軍師・竹中半兵衛~」の一部配役が発表になりました!

七海くん演じる竹中半兵衛の正室・いねを演じるのは真彩希帆さん。

「鈴蘭」以来2度目のバウヒロインですね~。

いねに関する予習が全然できてないので半兵衛の妻についてのイメージができていないのですが、
どんな人物なのかな~( ̄∀ ̄)

「鈴蘭」ではまだ幼さの残る役どころでしたが、
今回は戦国時代の名軍師の妻という、また違ったヒロインになりそうですね。


本日発表になった配役は半兵衛といねのみですが、
半兵衛についてちょっと予習できた分、
他の方の配役も気になります(//∀//)

何より黒田官兵衛を演じるのはどなたになるのか。

半兵衛を語る上で外せない秀吉も気になりますね~。

音波みのりさんは秀吉の妻のねねとかかな~。


とにもかくにも、チケットを確保せねば……。


そして星組つながりで、既にご存知の方も多いかも知れませんが、
大劇場で退団公演中の北翔海莉さんと妃海風さんコンビの大劇場お披露目公演「ガイズ&ドールズ」

著作権の関係でBlu-rayやDVDも当初はかなりの品薄で、
予約受付と同時に完売してしまったり、
それから再販が決定してもまたすぐ完売してしまったりという状況に、
買いたかったのに手に入れられなかったという方の声をたくさん聞いておりました。

しかしその「ガイズ」が、11月にスカイステージで放送されると!

昨日Twitterでその情報を見たのですが、
スカステの公式サイトを見てもまだ11月の番組については公開されておらず。

でもどうやらスカステのメールマガジン?で案内があったようで。

恥ずかしながらピエール、このメルマガの存在を昨日まで知らなかったもので、
「どこに書いてあるの~??(´・ω・`)」と栃木からの帰りの電車の中でずっと探してしまいました( ̄∀ ̄;)

でもちゃんとその後メルマガに登録したお( ^ω^ )

何はともあれ、きっと交渉も容易ではなかったこの作品が発売・放送できるよう、
これまで尽力してくださった劇団&TCA&スカステ関係者の皆様には、
心から感謝と敬意の気持ちでいっぱいでございますm(_ _)m


いやはやしかし、「最初から知ってたよ」的な感じになるとダサイですが、
ピエールはきっと「ガイズ」は放送されると信じておりましたよ!

ここ数年はDVDには手を出さずにスカステ待ちを旨としていたピエール、
必ず放送してくれると信じて「ガイズ」も買わずに待っておりました。

紫吹淳さん&映美くららさんバージョンだってスカステ開局初期に放送されてましたし、
何をどうやっても放送できないという作品ではないはずだと。

でも紫吹さんバージョンも回数または期間限定での放送だったと思うので、
皆さま11月の放送は必ず録画をお忘れなきよう!

複数回放送してくれるようですので、
台風などで受信できてなかったときのためにも何度も録画しましょう!


そして著作権がらみと言えば紅ゆずるさん主演の「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

綺咲愛里さんがヒロインとして共に次期トップに就任する紅くんとコンビを組んだ作品であり、
七海くんの星組初出演でもあり。

「ガイズ」も何とか映像化できたし、
「キャッチミー」もいつか発売or放送されないかなと密かに期待してたんですが。

先日タカラヅカニュースの某コーナーに登場した紅くんがこの作品の話をしていたときに、
「映像化されないのが残念なんですが」と再び語っていて。

何だか改めてダメ押しされたようでちょっと落ち込んでおりました(´;ω;`)

いや、別に紅くんを恨んでるワケではないんですが(笑)。

どうにかならないもんかな~……。

「キャッチミー」の著作権握ってる人が宝塚にハマって、
「なんか宝塚ってすごい良くない?え?うちの『キャッチミー』出してないの?出してよ!」
みたいな奇跡とか起きないかなぁ……。


それと「ガイズ」と言えば。

こうして晴れて本公演が放送してもらえることになったワケですし。

どうか、いつか、瀬央ゆりあさんが最初で最後の主演を果たした新人公演も放送を~~(>_<)

ガチガチの幕開きからの、
ドキドキのスカイを経由しての、
オドオドの舞台挨拶までを、
どうか今一度ぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっ!!(´;ω;`)

セオユリ♪セオユリ♪