こんばんは。

気象予報士って超狭き門をくぐり抜けた人だけが合格できると聞いた気がするのですが、
そんな狭き門をくぐり抜けた人たちが考えてるにしては天気予報って外れすぎじゃないでしょうか、
宝塚男子ピエールです。


はてさて、
「9月の卓上カレンダーにまさに今月トップに就任した珠城りょうさんが!」
と今さら驚いていたピエールですが、
そうこうしている間に2017年のカレンダーの構成が発表になりました!

カレンダーがここまで人事を反映していることに最近気付いたもので、
どこにどう着目すればいいのかあまり分かっていないのですが、
とりあえず気になったところだけ見てみますと……。

まずは各組トップコンビと2番手スターが勢ぞろいする「1.宝塚スターカレンダー」(敬称略)。

(表紙)美弥るりか綺咲愛里
(1月)早霧せいな
(2月)花乃まりあ咲妃みゆ
(3月)珠城りょう
(4月)実咲凜音
(5月)紅ゆずる
(6月)真風涼帆
(7月)明日海りお
(8月)愛希れいか
(9月)朝夏まなと
(10月)芹香斗亜
(11月)轟悠
(12月)望海風斗

今まで微妙なポジション扱いされていたもののスターカレンダー入りしたことで、
「2番手就任か!?」と話題になっていた「北関東の瞳」こと美弥ちゃん。

星組の新トップ娘役のアイリーンと2人で表紙に登場!

みやアイリーン?るりアイリーン?るりーン??北関東の瞳ーン(笑)???(//∀//)

何にせよ、何と幸せな組合せ……(//∀//)

このカレンダーを今まで買ったことがないのでよく分かってないのですが、
娘役さんがソロではなく2人で登場したのはよく見かけた気がするものの、
男役さんと娘役さんの2人で登場というのは珍しいような??

突然の格上げになったので、まずはソロではなく2人で、ということでしょうか??


そして既に来年の退団が発表になっているのは、
2月5日の東京宝塚劇場公演千秋楽で対談する花乃ちゃんと、
同じく4月30日付けで退団となる実咲さん(みりおん店長)。

カレンダー上だと花乃ちゃんは2月、みりおん店長は4月なので、
まさに退団月に登場となっています。

なるほど、やはり退団月より後には登場しないようになっているわけですね……。


と、そうなると「3.宝塚ステージカレンダー」の方の掲載月も気になるので、
いったんこちらも見てみたいなと。

(表紙)桜木みなと綺咲愛里
(1月)轟悠・花乃まりあ
(2月)芹香斗亜・凪七瑠海
(3月)実咲凜音明日海りお
(4月)礼真琴望海風斗
(5月)彩風咲奈咲妃みゆ
(6月)瀬戸かずや美弥るりか
(7月)早霧せいな・華形ひかる
(8月)柚香光愛月ひかる
(9月)真風涼帆珠城りょう
(10月)愛希れいか七海ひろき
(11月)彩凪翔朝夏まなと
(12月)紅ゆずる月城かなと

こちらは両面仕様みたいですね。

なるほど、こちらの方が登場しているスターが多いのか~。

ちなみに花乃ちゃんは1月、みりおん店長は3月なので、
やはりどちらも退団月までに登場していることになりますね。

なんか今さらだけど、ホントに退団しちゃうんだなというのを痛感しております。。


それから次々回の大劇場公演「Dramatic "S"!」で、
タイトルにイニシャルが入ってることで「もしや……」と不安になったのが早霧せいなさん。

この公演の東京の千秋楽は7月23日。

対して上記2種類のカレンダーの早霧さんの登場月は、
それぞれ1月と7月……。


………………。



み、見なかったことにします( ̄∀ ̄)


あと気になるのを挙げるとすると、トップとして最もベテランとなる愛希れいかさん(ちゃっぴー)。

まだ演目は発表になってませんが次々回の大劇場公演の東京の千秋楽は10月8日。

そしてちゃっぴーが登場しているカレンダーは8月と10月……。



………………。



み、見てない見てない(>_<)



たまたまだよ、たまたま( ̄∀ ̄)



たまたまたまさまたまちゃぴたまるりのりたま多摩ニュータウン多摩ネットワーク……。





……カレンダーって怖いな~、やだな~……(´;ω;`)




稲川淳二さんが出てきそうなので話を変えまして、
若手スターが中心の「2.宝塚卓上カレンダー」。

(1月)礼真琴
(2月)月城かなと
(3月)十碧れいや・麻央侑希・瀬央ゆりあ・紫藤りゅう
(4月)愛月ひかる
(5月)彩凪翔
(6月)水美舞斗優波慧真那春人永久輝せあ
(7月)柚香光
(8月)桜木みなと
(9月)鳳月杏
(10月)凛城きら・蒼羽りく・和希そら・瑠風輝
(11月)彩風咲奈
(12月)朝美絢・暁千星

まず注目は、去年まではグループで掲載だった、
8月の桜木みなとさん、9月の鳳月杏さんのソロデビュー!

桜木さんはそろそろかな~という予感はありましたが、
鳳月さんがここにきてソロデビューというのは嬉しいですね~(//∀//)

ちなみに6月は花組と雪組の方々が混合になってます。

ピエール、この卓上カレンダーは2015年と2016年と2年続けて購入したのですが、
異なる組の方々が同じ月にいっしょに登場するのは初めて(もしくは久しぶり?)かと。


ところで1つ気になったのが、
雪組は翔くん、さきちゃん、つきしろくんと3人の方がソロなのに対し、
月組はソロは1人も無し、しかも登場している人自体が、
12月にコンビで掲載の朝美ちゃんと暁くんの2人のみということに。

いくらなんでもちょっと組間のバランスが良くない気がするのは僕だけですかねぇ。。

組を跨いでの掲載がOKなのであれば、
98期というまだ若い暁くんは他の組の方といっしょにして、
朝美ちゃんはソロにしてあげてもいいんじゃないかと思うのですが……。

それともどうしても朝美ちゃんを明確に暁くんよりも格上にしたくない理由でもあるのでしょうか……。




…………えーっと…………。


結論。


「カレンダーの深読みは体に良くない」、です(泣)。