こんばんは。

未だ人類が踏み入れていない秘境の奥地とかで地面を這いずり回っている毒蛇とかって、
いったい前世でどんな悪いことをしてそんな場所に生まれる羽目になったのでしょう、
宝塚男子ピエールです。


ということで毎月ご紹介しております若手スターの卓上カレンダー。

9月は何と事件が起きました。
image
「若手のカレンダー」って呼び続けてきたのに、
トップスターの珠城りょうさんが登場してしまいました(゚∇゚ ;)

すげえ……たまきちくん、すげえ……。


えーとですね、ピエールの勝手な解釈ではあるんですが、
カレンダー上での男役さんの一番典型的な出世パターンで言うと、

・卓上カレンダーにグループで登場

・卓上カレンダーでソロに格上げ

・場合によってはここでポスターカレンダーとしてソロデビュー

・2番手になると共にスターカレンダーへの登場およびパーソナルカレンダーの発売

っていう順番だと思ってるんですが合ってますでしょうか??


しかし皆さまご存じのとおり、月組の前トップスター龍真咲さんの時代は、
長らく2番手が確定しない時期が続き……。

2017年は星組のみパーソナルカレンダーを発売する方が不在と話題になっておりますが、
たしか2016年では月組がまさにそんな状況だったような。

ゆえにたまきちくんも2番手としてパーソナルカレンダーを発売するタイミングがなく、
学年的にもまだポスターカレンダーも発売しておらず、
気付いたらこの2016年の若手の卓上カレンダーから、
2017年は一気にトップスターとしてスターカレンダー入り&パーソナルカレンダー発売を果たすということに!

でもファンの方にとってはせっかくだから、
2番手時代のパーソナルカレンダーも出ていて欲しかったんじゃないのかな~と(>_<)


それにしてもアレですね、今さら気付いたんですが、
この卓上カレンダーが発売されたのって去年の10月くらいだったと思うんですが、
その頃ってまだ龍さんの退団も発表される前でしたよね??

でも今になってみると、
まさに龍さんが退団してたまきちくんがトップに就任した9月にたまきちくんが登場とは!

これって絶対偶然じゃなくて、
劇団的にはちょうどたまきちくんのトップ就任に合わせてますよね??

うーむ……これからカレンダーで誰が何月とか発表になったとき、
来年の動向をいろいろ勘ぐってしまいそう……。


ということで反対側はこんな感じでございます。
image
こういう、シャツの上にニットっぽいのを着るスタイルって男性ファッションの定番ですが、
普通の男性がこれやってると結構野暮ったくなりがちなんですよね~。

しかし男役さんが着ると何とまぁスタイリッシュなことか!

ホントにもう、男役さんたちのスタイルや服の着こなしに見慣れてしまうと、
鏡に映った自分の姿を見るたびに悲しくなるのが悩みです……( ̄∀ ̄;)