こんばんは。

ピエールが長年愛用してきたPCなのですが。


image



こうなって。



image


こうなって。


image


こんなことになっちゃったお(´;ω;`)


分かります?

画面とキーボードの繋ぎの蝶番みたいな部分が破損して、
完全に歪んでおります(。-∀-)

特にどこかに落としたりとかしてはいないんですが、
何年も開けたり閉めたりしてるうちにちょっとずつ傷んでたんですかねぇ。

強いて言うなら実家に持って帰ってたときにカイちゃんがPCの上に落ちてきたことはありましたが(笑)。

実はだいぶ前から、電源コードを繋いでても充電してくれないときがあって、
コードが断線しかけてるのかな~とは思ってたんです。

そしたら少し前から今度は突然勝手に電源が落ちるようになり。

「ああ、ついに寿命なのかな……」と思ってたんですね。

そこに来て今度は写真の通りの状況で。

数日前にちょっとヒビが入ってることに気付いたんですが、
それから間もなくして開いたときに突然ガタッ!て画面と本体がズレまして……。

なんかアレですね、内臓の不調を訴えてるのになかなか休ませくれないから、
もう分かりやすく足を骨折させてアピールしてきたみたいな感じでしょうか……。

一応まだ動きはするんですが何せ1日に1回は突然電源が落ちたり、
いつ全ての活動を終了されてもおかしくない雰囲気で。


思えばこのPC、僕がまだ26才くらいのときに買ったので、
かれこれ7~8年くらい使っていて。

まぁ、パソコンとしては十分頑張ってくれた方なのではないかと。

特に最近はブログでも酷使してましたからねぇ(´・ω・`)


ピエールはブログ以外でもちょっとPCが無いと他にも色々ままならなくて、
会社には会社のPCがあるんですが自宅にも無いと困ってしまうので、
ついに新しいPCを買うことに致しました。

どうせ修理代を払うなら新しいの買った方がいいってなるパターンですし。

遠征貯金してるところなのに痛すぎる出費だお……(´;ω;`)

そんなわけでちょっと新しいPCの設定とかに時間を割かれておりまして、
本日はこれにて失礼致しますm(_ _)m

とりあえず最初にてこずったのがですね、
F7押して全角カタカナに変換したりF10で半角英数に変換したりするやつあるじゃないですか?

前のPCだと、あれをF7とかF10単独で押せば変換してくれたのに、
新しいやつだとファンクションキーをいっしょに押さないと発動してくれない!

代わりに音量とか画面の明るさとかがF○キー単独で動くようになってるんですが、
音量変えるのよりカタカナ変換とかの方が絶対使う頻度高いじゃないですか!?

何でこんな設定になってるの~、と思って設定の変え方調べるのに四苦八苦しておりました……。

しかもね、こういうこと言ったときのパソコンに詳しい人のリアクションで、
「ははっ、ていうかむしろそっちの方が一般的な動作なんだよ」
みたいなこと偉そうに言う奴いるじゃないですか!?

もうホントそういう奴って大っ嫌い!(゚皿゚メ)

何!?そっちの方が一般的って!?自分のモノサシでしか語れないだけのクセに!?

あとキーボードの配列でEnterキーが右端じゃなかったり、
CtrlキーとFnキーが逆になってるPCってホント許せない!

あの配列見ただけで買い替え時の候補から除外じゃ除外!

それとAmazonとかTwitterとか諸々のサイト、
PC変わったらまた一からパスワード求めてくるし!

ずっと自動ログインになってたからパスワード覚えてないのがいっぱいあって!

「オーレーだっ!ヽ(#`Д´)ノ」って言ってんのに(。-∀-)

それと独身時代は子どもが好きだなんて一言も言ってなかったくせに自分に子ども生まれた途端に「子ども好きに悪い人はいないよね~」みたいになる奴ホント大っ嫌い!(# ゜Д゜)


みたいにこのイライラをどこにぶつければいいか分からずプルプルしているお( ^ω^ )

ということで使い慣れてないのでコメントのお返事も遅れたり、
お返事のコメントが短かったりするかも知れませんが、
「あーあ、ピエール変わっちゃったな」とか思わないで温かい目で見守っていてくださいませ(;つД⊂)

とかなんとか書いてるうちにちょっと使い慣れてきたかも知れません(笑)。

そんな感じで本日は花組の半ツに行ってきたのでその感想はまた後日書かせていただきます( ´ ▽ ` )ノ