こんばんは。

宝塚男子ピエール、結婚……できませんでしたーーーー!!

宝塚男子ピエールです。


ということで本日は月組トップスター龍真咲さんの退団公演、
「NOBUNAGA<信長>-下天の夢-/Forever LOVE!!」の千秋楽。

Twitterを開いたらライブビューイングに行かれた方々のレポで溢れていて、
電車の中で笑いを堪えたりウルッとしたりで大変でございました。

ピエールは残念ながらライブビューイングには行っておらず、
今日は一日外出していてさっき帰ってきたところなので、
遅くなってしまいましたし詳しくは各々Twitterとかで検索していただくとして……。


ちなみに以前も書いたかも知れませんが大劇場の千秋楽の夜、
ピエールは龍さん他数名の月組生の方々と鍋をつつきながら打ち上げをする夢を見ておりました(笑)。

若くしてトップになったり、比較的長期に渡ってトップを務めたりしていると、
その良さに気付いてファンになる人が増える一方、
いわゆる「アンチ」も出てくるものだと思います。

おそらく龍さんはそんなアンチもいることを分かった上で、
敢えて自分の個性を貫き、一見すると突拍子もないことを続けることで、
全ての批判が他の誰でもない自分に注がれるように仕向け、
全ての批判を自分が背負う覚悟をしていたような気がします。

これは宝塚という世界に限らず、会社の社長とか上司とか先輩とか、
人の上に立つ人たちでもできてる人って少ないんじゃないかと思います。

そういえばピエールの前の職場の上司はまさに、
表向きはカッコイイこと言っておきながら全ての責任を部下に押し付けるタイプでしたね……。

龍さんみたいな上司って頼もしいだろうな、とかちょっと思いながら最近の龍さんを見ていました。

でも無茶ぶりに応えるのも大変そうですが(笑)。


僕は龍さんがトップになった頃はちょうど宝塚離れし始めた頃だったので、
龍さんの魅力に気付けたのはトップとして後半になってからだった気がします。

でも退団前に龍さんの魅力に気付けて本当に良かったです。

それはたぶんブログを始めてから、
龍さんファンの方々とも交流させていただくようになったりして、
今まで知らなかった龍さんの魅力に気付かせてもらえたというのも一つのきっかけだと思います。

なので龍さんファンの方々には心から感謝しておりますm(_ _)m

ちなみに龍さんファンの方って(もちろん人にもよると思うんですが)、
龍さんがいろいろ言われるタイプであることをファンの方も分かっているからなのか、
「みんなうちの龍さんのこと好きでしょ!?ね!?好きに決まってるよね!?」ってゴリ押しせず、
「あの……いろいろ言われたりもするんですけど、やっぱり私は龍さんが好きで……(´・ω・`)」
ってどこが遠慮がちに接してくれるところがすごく好きです(笑)。


今頃スカイステージの人が一生懸命編集作業をしてくれてると思うので、
明日のニュースを楽しみにしたいなと思います。

龍さん、そして退団者の皆さま、本当にお疲れ様でした。

あとはとりあえず、
今夜の夢では龍さんが何を食べに連れて行ってくれるか楽しみにしながら布団に入ります(笑)。