とーあーちゃん!とーあーちゃん!(≧∀≦)ポスターイン!



みなさまこんばんは!

宝塚男子ピエールです!


本日は次回の花組大劇場公演、
「雪華抄/金色の砂漠」のポスター画像が公開されました!

明日海りおさんと花乃まりあさんのトップコンビのビジュアルは先行画像で公開されておりましたが、
ポスターには芹香斗亜さんも登場しております!

そうです!

とあちゃんがポスターインしております!ヾ(〃^∇^)ノ

「カリスタの海に抱かれて/宝塚幻想曲」から2番手になったとあちゃんですが、
たしかそれからポスターに登場したことは無く……。

いわゆる「切手画像」での登場もしてこなかったと思います。

ちなみにピエールは「切手」という表現で呼ばれているのを知る前に「ワイプ」と呼んでました(笑)。

大劇場公演のポスターにとあちゃんが登場したのって、
実は蘭寿とむさんがトップ時代の「オーシャンズ11」でデビュー済みでしたが、
あれは元々の役ありきというか、7人もの登場人物がずらりと並んでいた形だったので、
通常のポスターデビューとはちょっと違う感じかなと……。

なので今回、とうとうポスターに登場、
しかもワイプではなくほぼ全身写っているという好待遇!(//∀//)


しかしアレですね、このポスターだけ見ていると、
明日海さんもとあちゃんもアラブの王子様の話に違いないと思っちゃいますよね( ̄∀ ̄)

ところが明日海さんはご存知の通り「ギィ」という名の、
花乃さん演じる王女タルハーミネの奴隷という役どころ。

さらに本日は「一部の配役決定」として、
とあちゃんの役名も発表になりました!

とあちゃんの名前は~~!?(≧∀≦)オシエテ~!




「ジャー」




…………。




ジャー??(・∀・)




あー……、




ハイハイハイ。







タイガー 電子ジャー「炊きたて」6合



これのことかな?( ̄∀ ̄)

ちなみにタルハーミネは「イスファン」という国の王女だそうですが、
とあちゃん演じるジャーもそのイスファンの奴隷だそうな!

奴隷にこんなキレイな格好させてくれるなんて悪い国じゃないですなコレは!(//∀//)

アレですかね、奴隷と言えどまずは身だしなみから的な考えの国王なのかな?

落ちぶれても元上流階級的な(びんぼっちゃま)。


それにしてもギィといいジャーといい、また不思議なお名前で。

先日ニコライ少尉どのと、
「ギィって何か変わった名前ですよね~」って話をしていたんですが、
「奴隷だからまともな名前も付けてもらえないって感じなんですかね~」みたいなことを言っていたのですよ。

「ジャー」っていう名前も見るともしかして本当にそうなのかも知れない気がしてきましたね~。

なんか「A、B、C」って記号で呼ぶみたいな感覚で「ギィ」とか「ジャー」って呼ばれてるのかなとか。


ちなみに公演解説を改めて読んでみたのですが。

たしかラインアップが発表になった当初は公演解説文に、
「死の淵でなんちゃらかんちゃら」みたいな記述があって、
「最終的にギィは死んじゃうのかな~」とか思っていた記憶が。

しかし現在公開されている解説文では、
「ギィの怒りにも似た愛は、やがて報復の嵐となってタルハーミネと王国を呑み込んでゆく」
という記述に変わっておりました。

当初の物語と展開を変えたのか、
はたまたあからさまに結末を連想させる表現を避けたのか。

いずれにしても明日海さんもとあちゃんも奴隷役ということで、
どんな作品になるのかさらに混沌として想像もつかなくなってまいりましたね~(//∀//)

明日海さんたちの高貴な出で立ちを見てしまうと、
実はギィは王族の人間だったとか隣国の王子だったとか、
どうしてもそういう展開を想像してしまうのですが、
上田久美子先生のことだからきっとそんなありがちな設定では終わらないドキドキ感……。

それから間違いなく王室側の人間のようにギィに敵対する人物とかも出てくると思うのですが、
その辺はどなたが演じることになるのかも楽しみです。


ということで本日は宙組の全国ツアーのポスターとかも公開されたのですが、
長くなってしまったのと今日はちょっと遅くなってしまったので、
そちらはまた明日にでも触れさせていただきたいなと……。

とにもかくにも、とあちゃん、大劇場ポスター入りおめでと~!(≧∀≦)ノシ