こんばんは。

僕が歩きスマホをしているのはポケモンGOをしているからではありません、
モバイルタカラヅカを見ているだけです、
宝塚男子ピエールです。

と言うか僕は歩きスマホをしながらコレをやる人もさることながら、
車の運転しながらやる人とか出てくるんじゃないかというのが心配でございます。


ということで昨日7月22日(金)は宙組大劇場公演「エリザベート」の初日!

そうです!ついに始まりましたよ!

ついこないだラインアップが発表になったばかりかと思ってたら、
早いものでもう始まったんですね~。

本日のタカラヅカニュース総集編では早速初日の模様が放送されているかと思われますが、
ピエールはそのニュースが始まるより早く家を出て実家に向かっているはずなので、
初日の模様について触れられませんことを先にお詫び申し上げますm(_ _)m
(この記事は事前に下書きしておいたものです)


しかし!

先日放送された稽古場風景はしっかり見ましたよ!

まずトート閣下の朝夏まなとさん!

稽古場からすでにトートの髪型になっている!

いつもは「陽」の雰囲気漂うまぁさまですが、
メイクも白めにしているのかトートの不健康な雰囲気が滲み出ておりました。

トート閣下がキレッキレに踊るもんだから、
心なしか周りの黒天使たちもどこかいつもよりキレッキレに見えたりして。


続きまして、念願のエリザベートに挑む実咲凜音(みりおん店長)さん!

いや~、もう、何この安心感!(//∀//)

安心なのにドキドキするという、嫁にするにはもってこいのタイプ!(≧∀≦)ノシ

そりゃ黄泉の帝王も嫁に欲しがるワケですわ┐(´ー`)┌


そして帝王って言やあもう一人、皇帝フランツ・ヨーゼフ一世陛下!

真風涼帆さん!

若くてハンサム!なのにダンディ!

新公学年時代にあんなフニャフニャしてた真風くんが、
いつの間にこんなカッコイイ大人の男になってたのか……。


それから大役ルキーニに挑む愛月ひかるさん!

「キッチュ」を歌ってる場面でカメラに向かって「ニコッ(⌒∇⌒)」ってしてたんですが、
ピエールあのひかルキーニの微笑みにキュンとして思わず巻き戻してしまいましたよ……。

ひかるちゃんの魅力はですね、もともと大の宝塚ファンだったらしいのですが、
そのせいもあって舞台に立ってる姿が本当に楽しそうなんですよね~。

きっと客席を沸かせるルキーニという大役に挑戦することも、
楽しくて楽しくて仕方ないんじゃないかと。


さらにルドルフは澄輝さやとさんと蒼羽りくさんと桜木みなとさんの役替わりですが、
今回の稽古場で放送されたのは桜木くんバージョン。

桜木~みなとくん~( ̄∀ ̄)(国会風にどうぞ)

桜木くんって好青年だけどどこか悪い小僧のイメージがあって、
(もちろんホントに悪いことしてそうという意味ではなく、)
何か時々調子に乗って粗相をして先生に怒られる中高生みたいな?

金八先生にガチで怒られる生徒にいそうというか(笑)。

で、エリザベートに助けを求めるシーンとか、
まさに自分では収集付かなくなって必死に許しを乞うている雰囲気が出ていて、
これはすごい切迫感のあるルドルフを見せてくれそうだとゾクゾクしてきました。


あとはゾフィーの純矢ちとせさんの迫力とか、
マダム・ヴォルフのコレクションを経営しながら「ミルク」の場面でバイトする兼業家の伶美うららさんとか、
他にも楽しみなキャストが満載で。

もうね、とにかく、楽しみ!の一言です(//∀//)