こんばんは。

スマホが勝手に小笠原村の天気を通知してくるようになりました、
宝塚男子ピエールです。


ということで昨日は次回の宙組大劇場公演の演目が発表になりました!

その名も「王妃の館/VIVA! FESTA!」

朝夏まなと(まぁさま)さんと実咲凜音(みりおん店長)さんのコンビとして、
「Shakespeare/HOT EYES!!」に続いて2作目となる2本立て作品!

ダイナミックなダンスが魅力なショースターでもあるチャラリオンコンビ。
(というかこのコンビは全部上手くてビジュアルも好きだし隙がない……スキっ!)

今月には幕を開ける「エリザベート」は一本物なので、
お二人のダンスを堪能することはあまりできなそうだな~と淋しく思っておりましたが、
その先に2本立てが待っていると聞けば「エリザベート」では思う存分歌声を楽しめそうです(≧∀≦)ノシ


まずお芝居の「王妃の館」は浅田次郎さんという方の小説が原作とのこと。

はい、ピエールもちろん読んだことありません(//∀//)

と思ってチラリとWikiってみたところ、
何と「鉄道員(ぽっぽや)」の人じゃないですか!

あのときの広末涼子さん、可愛かったなぁ……(今も好き)。

それと「地下鉄(メトロ)に乗って」も浅田次郎さんだったんですか!

何年か前に映画をDVD借りて観たんですが、
なんかすごいノスタルジー溢れる感じで好きだった記憶があります。


で、そんなノスタルジー系(ピエールのイメージ)の小説を書かれる方の作品が宝塚で!
と意外に思って解説を読んでみたところ、
太陽王ルイ14世が残した「王妃の館」を舞台に繰り広げられる人間模様をコミカルに描いた云々と、
どうやら舞台はパリである模様。

ふむふむ、ジャンルにとらわれずいろんな作品を書かれてる方なのかな~と想像しつつ。

が、検索していたら何と2015年に映画化もされてるらしく、
「へ~、どんな人が出てるんだろ~、ジャンレノとかかな~( ̄∀ ̄)」
みたいな気分で見ていたら。


映画『王妃の館』は、2015年4月25日公開の日本の映画。主演は水谷豊。



…………!?





主演は水谷豊!!??Σヾ( ̄0 ̄;ノ



わ、わたくしの存じております水谷豊さんっていうのは、
あの「デカ貴族」の水谷豊さんなのですがお間違いないでしょうか!?
(むしろ「相棒」だろうと)

よく分かってないのですが、舞台はパリだけれども、
日本人が中心の物語ということでしょうか??

とりあえず解説を読む限りはホテルを舞台にしたコメディーな感じで、
チャラリオンコンビで大劇場で念願のコメディーというピエールの夢見ていた雰囲気のようなので、
これはかなり楽しみになってきました(≧∀≦)ノシ


ちなみに脚本・演出はこれが大劇場デビューとなる田渕大輔先生!

いや~、田渕先生の作品好きなので、
そろそろ大劇場デビューしないかな~と待ち焦がれていたんですよ!

しかも田渕先生と宙組と言えば「SANCTUARY」「相続人の肖像」でも縁のある組ですから、
組子の皆さんの魅力も熟知しているであろう田渕先生、
その魅力を存分に引き出してくれる作品になるのではないかと!


そしてショーの方は「VIVA! FESTA!」。

世界各地の「FESTA(お祭り)」をテーマにした「スーパー・レビュー」だそうです!

作・演出は中村暁先生。

宙組は大劇場で藤井大介先生以外のショーってかなり久しぶりではないでしょうか??

いや~、ピエールこういうお祭りモチーフのショー好きですよ~(//∀//)

ただ中村暁先生のショーって、
「Dance Romanesque」だったり「CRYSTAL TAKARAZUKA」だったり、
それと良く聴いてると「GOLD SPARK!」とかも、
西村耕次先生の作られる主題歌が似た感じのショーが多くって、
さらに言うと同じく西村先生が作曲している中村一徳先生のショーの主題歌ともかぶることが多くて、
そこだけが毎回ちょっとアレだなぁと感じてしまうので、
願わくば今回は主題歌の作曲は他の先生にお願いしてみるのとかどうかな~なんて……。

「ビバビバビバビバフェ~スタ~♪」
みたいなメロディーが既に浮かんでしまいまして……(笑)。

西村先生の曲自体が好きじゃないワケではないんですけどね~。

ピエールの初観劇の「傭兵ピエール」の主題歌も西村先生だったので、
むしろあの優しいメロディーはすっと入ってくる印象があるんですが。


それにしてもコレ東京で観られるのは来年の4月という、
ほとんど1年後じゃねーか!(//∀//)っていう恒例の笑う鬼が押し寄せております(笑)。

とりあえず映画のDVD借りて観てみようかな~(* ̄∀ ̄*)