こんばんは。

「趣味はスノボです」と聞くだけで怖そうな人だと思ってしまうのは僕だけでしょうか、
宝塚男子ピエールです。


ということで先日発売されたコレ、早速買いました!
image
2016年版「宝塚おとめ」!

この「おとめ」を自分で買ったのは昨年が初めてだったんですが、
昨年に続き買ってしまいましたよ~。

なぜかって??

「おとめ」をお持ちの方は68ページをお開きください。

そうです、4月17日の月組全国ツアー公演千秋楽で退団された、
「俺のかのん」こと「北関東の舞姫」こと「みーほ」こと、
舞雛かのんさんが掲載されている最後の「おとめ」なのです(´;ω;`)

発売日が退団ギリギリだったのでもしかして掲載されなかったりして……と心配だったのですが、
ドキドキしながら手に取って開いたら無事に掲載されていたので、
迷わず姉に渡してレジに向かわせました(自分では並ばない)。


入団してからわずか10作品という短さで退団してしまった「俺のかのん」。

その中でも「好きだった役」として、
「倍だね!」でお馴染み「1789」のルイ・ジョセフと、
「A-EN」で演じたカレンと書かれていました。

そして「演じてみたい役」に挙げられていたのは「『ロミオとジュリエット』の愛」。

ダンスで輝きを魅せた「俺のかのん」らしいチョイスだな~と……。

見たかったなぁ……。

でも、いっそジュリエット役も見たかった……(´;ω;`)


このまま68ページを見ていると涙で本がクシャクシャになってしまいそうなので、
ピエールが気になった方々の2016年版プロフィールを抜粋してご紹介したいと思います。

去年と同じ記載のところもありますが、
去年は注目していなくて今年初めて気付いたものもあるのでご了承くださいませm(_ _)m


まずは花組の芹香斗亜さん!

去年は「演じてみたい役」の記載が無くて淋しい思いをしましたが、
果たして今年はどうでしょう!?(≧∀≦)オシエテ~



…………、、、



去年と同じ~~(´;ω;`)

一文字も記載が変わってない~~( p_q)

とあちゃん塩対応~~(笑)。


気を取り直して、星組の七海ひろきさんの元へ!

七海くんの「好きだった役」、2015年版に書かれていたものに加えて、
「TOPHAT」のホレスと「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のカールが追加されていました!

宙組から星組へ組替えとなるタイミングで出演した二作品、
この一年間の七海くんの充実ぶりが垣間見えて嬉しいです(≧∀≦)

ちなみにそんな七海くんの「愛称」は「かい」。

あれ~、おかしいな~、「北関東の恋人」の記載が無いぞ~?(笑)( ̄∀ ̄)


続いて同じく星組の綺咲愛里さん!(≧∀≦)アイリ~ン!

2015年版には「趣味」の欄に「のんびりすること、料理」と書かれていたアイリーンですが、
2016年版では「のんびりすること、舞台鑑賞」に変わっています!

さらに「好きな食べ物」には「チョコレート、母の手料理」に、
今年から「たこ焼き」が加わっていました!

このことから推察されることはですね、
アイリーンはこの1年の間に超美味しいたこ焼き屋さんを見つけてしまい、
その影響で自ら料理するのはやめて毎日たこ焼きを食べる生活になってしまったのではないかと( ̄∀ ̄)

いや~、何て可愛いエピソードなんだろ~(//∀//)
(注:あくまで妄想です)


そうそう「好きな食べ物」と言えば月組トップ娘役の愛希れいか(ちゃっぴー)さん、
去年は気付かなかったんですがまさかの「じゃがりこ」という記載(笑)。

ずるいな~、可愛いな~(//∀//)

それから同じく月組の朝美絢さん、「好きな花」として挙げていたのは、
まさかの「ハイビスカス」!

ハイビスカスと言えばアイリーンといっしょではないですか!

もうね~、ピエール、花屋の横とか通ってハイビスカスを見つけると、
アイリーン思い出しちゃって大変なんですよ~(//∀//)

今度ちょっと朝美さんとアイリーン主演で、
ハイビスカスをモチーフにした作品でも妄想して遊んでみたいと思います(* ̄∀ ̄*)


続いて雪組に目を移してみますと、
月城かなとさんの「好きな食べ物」に挙げられていたのは!

「母の手料理、父の淹れるコーヒー」

アイドル!アイドルのように清廉無垢な回答!(//∀//)


同じく雪組の「ノゾミーナ」こと星南のぞみさん。

ノゾミーナノゾミーナ言っててそういえば忘れてたんですが、
公式の愛称は「りさ」さんなんですよね~。

おそらく本名から来ているんだと思いますが、
だから「集めている品」が「リサとガスパールのグッズ」だったのか!

よし、これからピエールのフルネームは「ピエール・ド・ガスパール」にしますかね~(笑)。
image
さっそくスーパーで応募ハガキもらってきましたよ~ヾ(* ̄∀ ̄*)ノ

Pascoのパンのシールを集めてもらえるリサとガスパールグッズ!
image

とりあえずノゾミーナの所属する雪組のトップスター、
早霧せいな(ちぎ)さんにちなんで「ちぎりパン」を買いました( ̄∇ ̄*)ゞ

右上の方に「ちぎって楽しい!!」と書かれているのを見て、
「そうだよね~、『ちぎ』って楽しいよね~」と思っていた消費者は僕だけでしょうか(笑)。

Pascoさん、いっそ早霧さんをイメージキャラクターとかにしちゃうのはどうでしょう?(・ω・`人)

で、ついでにバーターでノゾミーナも起用していただいて(//∀//)

「ちぎたはちぎりパン!」っていう早霧さんバージョンと、
「りさも大好き、リサとガスパールグッズプレゼント中!」っていうノゾミーナバージョン、
ほら、もう2パターンもCMできた(笑)ヾ(〃^∇^)ノ


そして宙組に行ってみますと、
まずはトップスター朝夏まなとさん。

何と「趣味」の欄に書かれていたのはドライブと「断捨離」!

まぁさま、断捨裸零離くんのブログ見てあげてくれないかな~(笑)。

そんなまぁさまの相手役、実咲凜音(みりおん店長)さん。

去年は「演じてみたい役」に「エリザベート」と書かれていましたが、
その念願が達成されてシシイ役を演じることになった今年、
「どんな役でも演じてみたいです」という記載に変わっていました。

何だか感慨深いですね~(*´ー`*)

ちなみに「好きな食べ物」にあった「パステルのプリン」。

ピエールの母が観劇のために上京してきたときは、
帰りに姉と3人で上野のマルイにあるパステルでご飯を食べて、
上野駅のホームで宇都宮線に乗って帰る母を見送るというのが長年の定番でした。

でも最近は上野東京ラインが開通したことにより、
上野駅まで行かなくても東京駅から帰れるようになったので、
このパステルまで行くことも無くなっちゃったんですよね~。


余談ですが4月号の「歌劇」にちょうど「演出家アンケート2016」というコーナーがあり、
演出家の先生方が「おとめ」のようなアンケートに答えているのです。

で、ピエールの目に留まったのが正塚晴彦先生のところ。

「担当した作品で印象に残っているもの」という質問には、
「きらいだったものは思い当たらず、従って特定できない」。

同様に「愛読書」は「今は思い付かず」、
「好きな花」は「きらいな花はない」、
「好きな食べ物」は「きらいな食べ物はない」等々……。

とにかくぶっきらぼうな回答で「あまのじゃくな人だな~┐(´ー`)┌」と思ってたんですが。

その次の「最近心揺さぶられた出来事」の回答は。


「1年程前に犬の里親になったこと」


ず…………、、、


ずるいよ~!

そうやってギャップでいい人そうに見せようとするんだから~(笑)!(//∀//)