こんばんは。

高校生の頃、「GLIMPSE(=ちらっと見えること)」という名前のバンドを組んでいたことがあります、
宝塚男子ピエールです。

表向きは「ちらっとしか見えない事こそ大切にしてゆきたい」とそれっぽい由来を語っていましたが、
本当はメンバー同士で「チラリズムって良くね?」という話題で盛り上がっていただけでした。

つくづく男子高校生というか男って馬鹿だなと思います。


さてさて宙組の次回大劇場公演、
「王家に捧ぐ歌」の出演者が発表されました。

宙組生の他に専科からベテランのお二人、
一樹千尋さんと箙かおるさんが出演されるそうです。

お二人は2003年の初演時にも出演されていましたね。

一樹さんは狂気のエチオピア王アモナスロ、
箙さんはエジプトの絶対権力者ファラオを演じていて、
まだ宝塚一年目だったピエールはあまりの迫力に、
「専科ってすげえ!(゚∇゚ ;)」と衝撃を受けました。

おそらく今回も同じ役で出演されるのかなと思います。

ちなみに僕が初観劇した「傭兵ピエール」でも、
箙さんは大司教役で出演されていたのを見ていたので、
専科と言えば箙さん、というくらい個人的に偉大なお方です。

実は新公主演も経験したことがあるということを最近知りました。


ところで以前、主要キャストは誰になるのだろう、
という記事を書かせていただいたことがありました。

その際にちょっと斜めな予想をして、

アイーダ:朝夏まなと
ラダメス:真風涼帆
アムネリス:実咲凜音


という可能性もあるのでは?とか書いてました。
↓↓
「「王家に捧ぐ歌」の配役が気になります。」


しかし「白夜の誓い」で朝夏さんを観ていて、
やっぱり普通に朝夏さんがラダメスだろうなと思いました(笑)。

初演のラダメス役、湖月わたるさんが凄く雄々しいイメージだったので、
朝夏さんがラダメスを演じるには優男すぎないかな、と思っていたのです。

けれど改めて次期トップということを意識して見ていると、
朝夏さんのラダメスもまた違った感じで似合いそうだなと思うようになりました。

カフェブレイクで「ずずずずんっ!」という勢いで登場した朝夏さんを見たときも、
「あ、エジプトが領地を広げてきた」という迫力を感じました(笑)。


初演時は男役2番手の安蘭けいさんがアイーダを演じましたが、
さすがに真風さんがアイーダ、というのは今回は無いですよね……?

真風さんはアイーダの兄ウバルドがハマリそうな気がしますし。

もしかしてアイーダ役は他組から特別出演、
という予感が浮かんだこともありましたが、
出演者が発表されたことでその可能性も無くなりました。

となると実咲さんがアイーダ、
アムネリスは伶美うららさんとかなのでしょうか。

もしくは役替わりでお二人がアイーダとアムネリスを演じるとか?

まだ主なキャストが発表されないのを考えると、
なんかそれもあり得るのかなと思ってしまいます。

「白夜」のときにWヒロインというか同格のような扱いの印象があったので、
今回は明確に実咲さんをヒロインにして欲しいと思ったりするんですが。。


ちなみに初演時は、物語上のヒロインはアイーダであるにも関わらず、
トップ娘役の檀れいさんはアムネリスだったので、
フィナーレのデュエットダンスではラダメスとアムネリスが踊って、
まだ研1のピエールは「なんで(?_?)」となりました。

凰稀かなめさんがトップだった大劇場作品では、
「ザ・相手役!」という役があまり無くて可哀想だった印象もあるので、
今回は実咲さんにヒロインのアイーダを演じて欲しいなと思っています。