こんばんは。

昔ディズニーランドで勢いで買ってしまったスティッチのミトン型の手袋、
長らく使い道が見つからずに押し入れに封印されていましたが、
この冬、晴れて鍋つかみとして再起を図ることになりました、
宝塚男子ピエールです。


そんなわけで宝塚男子ピエール、32才にしてついに、
タカラヅカ・スカイステージに加入する決意を致しました!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

思い起こせば約10年前に実家がスカイステージに加入してから、
時には年に2~3回の帰省時に詰め込むようにテレビを見て、
時には母に頭を下げて録画しておいてもらい、
肩身の狭い日々を過ごしてまいりました。

毎月第一日曜の無料開放デーを待ち侘びつつ、
楽しみにしていた番組に限って無料対象外だったり。

しかし実家でも加入しているのに自分も入るのは贅沢なのではないか?
そんな風に自分を必死に抑えては、
部屋を豆電にして体操座りで泣き明かした夜もありました。

でもいい加減そろそろ入りたいと思っていたら、
「3月中に加入すれば『黒豹』のスカイステージ貸切公演に応募できる」
というのを姉から聞いたのと、
「ウェブ経由で加入すれば一回視聴料1,000円割引き」
というキャンペーンもやっていると知り、
「え~い、入ってしまえ!(><*)ノ」と勢いで決意!!

これからはこのブログでスカイステージネタも書かせていただきたいと思います。


そんな訳で、同じように躊躇している方もいらっしゃるかも知れませんので、
この場をお借りしてピエールが「黒豹」の映像に辿り着くまでのステップをご紹介したいなと。

というのもピエール、母親ゆずりの超めんどくさがりでして、
こういう手続きって調べるのが面倒で仕方なく、
誰かが先にやったの見せてくれたらいいのにといつも思ってしまうタイプで……。

ピエールのような物ぐさの方のご参考になれば幸いです。

ということですぐに加入してもいいのですが、
せっかくなのでまずは「2週間お試し」というのを利用してみようかと。
↓↓↓↓↓↓↓↓
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

ちなみに3月に加入すると、
通常3,000円くらいかかる加入料が0円というキャンペーンもあるという噂を聞いたので、
とりあえず2月は2週間のお試しでやり過ごして、
3月に入ったら本契約をしようかなと……。
(このキャンペーンは時々やってる気もしますが)


ということで上記のリンクに行っていただくとこんなページに。
1

「2週間お試し体験お申し込みへ」というところから進むと、
「ちゃんとCS放送が見れる環境か確認してね」的な説明が。

2

説明通りに確認して「確認済み」ボタンを押して進みます。
(そもそも無料デーにいつも見ていたので見れない訳がなかったのですが)

すると「B-CASカード」の番号の入力画面へ。

3

B-CASカードはチューナー内蔵テレビであれば、
テレビの裏に最初から刺さってる場合が多いようです。

↓↓↓こんな感じ↓↓↓
image

何年も前に買ったテレビですが、
こんなところにカードが刺さっているのを初めて知りました。

で、テレビの電源を切ってから、このカードをそっと引っ張り出します。
(こう見えて精密機器ですので丁寧に扱いましょう)

image

このカードの裏に20桁の番号が書いてあるので、
それを先ほどの画面に入力します。

他にも名前や住所等の情報を入力して送信!


なんとこれだけで完了。

散々めんどくさがっていた自分は何だったのかと。。

完了後にメールが届いて、
「ご覧になりたいチャンネルに合わせて表示されるまで30分ほどお待ちください」と。

はいはい、スカイステージ、スカイステージ、
とCSに切り替えてグミでも食べながら待ってようかと思ったら、
30分どころか1分後くらいには画面が切り替わり!

柚希礼音「ようこそスカイステージへ!!」
と言わんばかりに映りましたv( ̄∇ ̄)v


そんな訳で遅ればせながら、
「黒豹の如く/Dear DIAMOND!!」の映像が見れました!!

ダイジェストなので触りだけですが、
「黒豹」は謝珠栄先生の演出ということで、
普段とはちょっと違ったテイストのプロローグっぽいですね。

何となく幕開きは「ガラスの風景」を思い出しました。

柚希さんは、おそらく黒豹をイメージしている姿で登場。

いきなり後ろに黒豹が浮かび上がりそうな迫力でした。

たぶん「セブンシーズ」と思しき方々が、
バランスボールを使って踊っているというのも個性的な演出ですね。

劇中で柚希さんたちが着ている軍服は、ちょっと珍しい素材感でカッコイイ!

何て言うか、スーツ生地みたいな素材に見えました。

初めて見たときは可愛らしい大きめの仔ライオンみたいな印象だったのに、
本当に宝塚を代表するトップになりましたね(T_T)

画面からでも柚希さんの一つ一つの動作が劇場の空間を震わせているのが伝わってきました。

ちなみに2番手の紅ゆずるさんは悪役っぽいですね。

最近の大劇場ではちょっとへなちょこな役が多かったので、
久しぶりに黒くて男くさい役が見られそうで嬉しいです。

「もっともっと~♪」って歌が野心家っぽくてカッコ良かったです。

何より元気そうな姿が見られたことが良かった!

全体的にシリアスな雰囲気が漂っていたので、
柚希さんの男役としての集大成にふさわしい、
シックでカッコイイ作品なんじゃないかと期待が高まります。


「DD」の方は、とにかく柚希さんのために作られた作品!という感じです。

ちなみに「DD」は「誰でも大好き」の略です。

嘘です、ごめんなさい、「Dear DIAMOND!!」です。

触りしか見てないので分からないんですが、
誰もが大好き柚希さんの魅力が爆発してそうです。

最近ときどき関西方面から爆発音が聞こえる気がするのもそのせいだと思います。

「ディアディア~ダイアモ~ンド~♪」って感じの主題歌みたいです。

柚希さんが作詞された曲もあるそうなので、
いろんなメッセージの込められた曲が聴けるんじゃないかと。

柚希さんが乗った御輿を担ぐシーンがあって、もはや神のようでした(笑)。


そういえば昔は初日映像とかってもっと長かった気がするんですが……。

一場面ごとの映像も断片的というか、
ワンカットが短くて曲がイマイチ分からなかったんですが、
前からこんな感じでしたっけ??

ちなみに最後は柚希さん、夢咲さん、紅さん、真風さんと、
4人もの方が大きな羽根を背負ってらっしゃいました。

「パッショネイト宝塚!」でも思いましたが、
最近ではこんなにたくさん大きな羽根を背負っている組はあまり無いんじゃないでしょうか?

柚希さん退団後はまた顔ぶれも変わりますが、
星組の層の厚さを感じる一場面でした。

やっぱり羽根を背負った人がたくさんいるとテンション上がりますね。


ということで、これからはこんな感じで時々、
スカイステージネタも書いてゆけたらなと……。

たぶん間違いなく本登録すると思いますが、
とりあえず2週間のお試し期間を堪能いたします。

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込