こんばんは。

アイドルのグラビアなどに書かれている、
「夏だよ!いっしょに海に行こう♪」みたいなキャッチコピー、
あたかも女の子が言っているかのように可愛く書かれていますが、
実際は自分みたいなオッサンとかが書いているのかと思うと、
急にものすごく気持ち悪くなりました、
宝塚男子ピエールです。

だって考えてもみてください、
オッサンに海に誘われて誰が付いて行くでしょうか。


そんなこんなで昨日の花組ラインアップに興奮して触れそびれましたが、
雪組「星影の人」のポスターもアップされていました!

さすが早霧せいなさん、
沖田総司の姿がハマってますね~。

元から儚げな美青年の印象がありましたが、イメージ通りといった感じがしました。

玉勇役の咲妃みゆさんは……、
白塗りなせいか、聞かないと誰だか分からなかった気がします(^_^;)

まだ若い咲妃さんに玉勇の色香を出すのは簡単ではないと思いますが、
「和物の雪組」のヒロインですから頑張って欲しいですね。


ところでポスターに書かれた言葉。

「玉勇さん、これから二年、私と一緒に生きてください」

何だか意味深な言葉に感じてしまったのは僕だけでしょうか……。

もちろん、沖田が病気で命を落とすまでの時間を言っているのだとは思いますが。

沖田自身が自分の具体的な寿命について口にしていることに違和感があるので気になってしまいまして。。

そう思って2007年版のポスターを確認したら、
中日劇場版には何も書かれていませんでしたが、
続く全国ツアー版のポスターには、

「二年か三年、私と一緒に生きて下さい」

といった言葉が書かれていました。

微妙に表現は変わっていますが、
どうやら単純に作品を象徴する言葉のようですね。

とは言え、変に不安を誘うようなキャッチコピーにしなくても……、
と個人的には感じてしまいました。


話は変わりまして、主な配役として主役二人に加え、
副長・土方歳三役が華形ひかるさんということも発表されました!

ちなみに以前、僕も配役を予想させていただいており、
華形くんは局長・近藤勇役で、
土方は彩凪翔さんと予想していたのですが、
見事に外してしまいました(笑)。

大変失礼いたしましたm(_ _)m

2007年に近藤を演じた汝鳥伶さんに匹敵する方が今回はいないので、
近藤を演じられるのは華形くんかなーと思っていたのですが(^_^;)

土方役は見せ場となる難しい歌のソロが二回ほどあるはずなので、
これまで歌はちょっと苦手という印象のあった華形くん、
どれだけ成長を見せていただけるか注目ですね。

初代スカイフェアリーズの頃に見たときは、
正直「顔はキレイだけど歌が……」と思っていました。

ところが「TAKARAZUKA∞夢眩」で華形くんを見たときは、
「すごく上手になったね~」と家族一同で驚かされたので、
またそんな進化を見られるのを楽しみにしたいと思います。


ちなみに雪組は次回の大劇場公演の後は全国ツアーが予定されていますが、
僕はここでも「星影の人」が再演されるのではないかと予想しています。

2007年にも中日劇場の後に全国ツアーで再演されたから、
というだけの理由なのですが(笑)。

そしてもし全国ツアーでも続演されるなら、
そのときは「だいもん」こと望海風斗さんに2番手の土方を演じて欲しいなーと。

なぜならだいもんの歌う「星影の人」も聴いてみたいから!

演目も出演者も発表されるのはだいぶ先だと思いますし、
配役予想を外したばかりなので自分の予想に全く信憑性を感じませんが(笑)。

「星影の人」は好きな作品なのに、
今回の博多座までは行けそうにないので、
全国ツアーで東京方面にも来てくれたら観に行きたいなー、
なんて勝手に期待を膨らませております。