「2015年宝塚歌劇公演ラインアップ」

★☆★☆★☆★☆★☆★
 宝塚プレミアム情報
★☆★☆★☆★☆★☆★

2015/1/25 18:00発信

この度、2015年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、
宝塚大劇場・東京宝塚劇場(雪組)の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

■主演・・・ピエール、北原里英

ミュージカル「タイタニック」 
脚本・演出/正塚 晴彦

(解説)
1997年にレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット主演により世界中で公開され、
映画史上最高の大ヒットを記録した名作を、
宝塚の舞台で新たに一本もの大作としてミュージカル化。

1912年4月10日、豪華客船タイタニック号が、世界中の富豪たちを乗せて出港した。
賭けに勝利して手に入れた三等室の切符で船に乗り込んだ画家志望の青年ジャックは、
美しき上流階級の娘ローズが海に身を投げようとしていたところを偶然助ける。
気高くも奔放さを秘めたローズの美しさに心を奪われるジャック。
一方のローズも人生で初めて出会った、自由な世界に生きるジャックの姿に胸を躍らせる。
身分を越えて次第に惹かれ合う二人。
しかしタイタニック号は、突如暗闇に姿を現した巨大な氷山に衝突してしまう……。

なお、本公演は雪組新トップコンビ
ピエール、北原里英の宝塚大劇場お披露目公演となります。


こんばんは、雪組のピエールです。

「何やってんだこいつ?」と思われた方、鼻でいいので笑ってやってください。

お正月に書かせていただいたトップ就任の妄想の際に、
「大劇場お披露目は『タイタニック』」と発表済みでしたが、
せっかくなのでちゃんと発表の文面もがっつり妄想してみました。

ちなみに「タイタニック」は映画とは別の物語ですでにミュージカル化もされていますが、
今回上演されるのは映画版のストーリーを再現した世界初上演版となります。

ピエールが雪組トップスターに就任した経緯が気になる奇特な方はこちらをご覧ください。
↓↓
「宝塚妄想アラカルト~トップスターに、オレはなる!~」



相手役には、宝塚の娘役さんの名前を書くとそのファンの方から反感を買いそうなので、
芸能界におけるピエールの推しメン北原里英さんを抜擢させていただきました。

AKBの中でも自他共に認める、歌がアレだと評判のきたりえなので、
宝塚で歌わせたりしたらさらにヤバいことになりそうですが、
ピエールとのポンコツコンビということで温かく見守っていただけたらと思います。


「何馬鹿みたいなことやってんの?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
お察しの通りピエールは馬鹿です!

何度も言いますが、
三十路を過ぎたら「馬鹿」は誉め言葉です!

きっと皆さんにも馬鹿になって生きる楽しさが分かる日が来るはずです。