はじめまして。

宝塚歌劇を観るようになって早10年が経つアラサー男、ピエールと申します。

2014年に100周年を迎えている宝塚歌劇団ですが、その100周年記念の雰囲気に乗っかって僕もブログを始めてみようと思います。

観劇の感想や、過去の作品を振り返ったり、あるいはお気に入りの生徒さんを勝手に紹介してみたりと、ゆる~く綴ってゆきたいと思います。

すでに僕と同じように宝塚ファンの方はもちろん、何かの間違いでこのブログに訪れてくださった方々にも宝塚の魅力を紹介したりできればと思っております。

あと、宝塚には関係ない雑記もいろいろ書いてゆくことになるかと思いますが(毎回宝塚の話ばかりしていても続かない気がするので……)。

始めのうちは手探りで読みづらい点も多々あるかと思いますが、よろしくお願い致します。  

最後まで、ごゆっくりお楽しみください(開演アナウンス風に)。